さらば青春の光、かまいたち、鬼越トマホーク……ネットのコメント・掲示板で遊び始めた芸人たち

 一方、かまいたち(山内健司と濱家隆一)は2月10日、「Yahoo!知恵袋」に寄せられた同コンビにまつわる質問を、本人たちが回答していく動画を公開。「かまいたちとミルクボーイと霜降り明星さんの中でならどのコンビが貯金が多いのですか?」→「たぶん霜降り明星のせいや」、「かまいたちの山内、好きですか?昨日のアメトーークみてちょっと嫌いになりました」→「残念」、「山内さんは国立大出身で教員免許を持っててインテリですが、濱家さんはそうでもないですよね。二人は会話がかみ合うんでしょうか?」→濱家「やかましわ。ボケ」など、どんな質問に対しても律儀に謙虚に、そしてユーモアをまじえながら答えていき、視聴者からの好感を呼んだ。

【Yahoo!知恵袋】かまいたちに関する質問を本人が回答してみた

 インターネットやSNSの発達によって、様々な意見がオンライン上にあふれている今。ともすれば、埋もれてしまうこれらのコメントをリサイクルし、独創的な仕組み(企画)の中で、笑いのおもちゃに変えて遊ぶ芸人は今後も増えていきそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる