『恋とオオカミには騙されない』第1話ーー史上最強の”肉食系”メンバーが集結? 1話からアピール合戦が止まらない

『恋とオオカミには騙されない』第1話レビュー

 まずは、今回のメンバーをざっと紹介しよう。まずは、女性メンバーから。モデル/YouTuberのなえなの、モデルの長谷川美月(みちゅ)、次世代ガールズ・ユニオン「FAKY」のTaki、俳優の吉田伶香(りょうか)、川口葵(あおい)。

 続いて、男性メンバー。俳優の綱啓永(つな)、井上想良(そら)、モデル/TikTokerのりゅうと(ちょこ)、俳優/モデルの樋口晃平(コウヘイ)、ボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」の杢代和人(もくだい)。この計10人によって、恋の駆け引きが行われる。

 今回は、これまでとは異なり「宣誓式」からスタート。そこで発表されたのは、『恋とオオカミには騙されない』というタイトルと、「恋をしないオオカミは、男子側なのか女子側なのか秘密とさせていただきます」という新ルール。しかも、オオカミは最低1人以上。これまで以上に波乱の展開が待ち受けることになりそうだ。また、オオカミ投票も男女全員が対象となり、最もオオカミと疑われた1名が脱落することになった。


 親睦会に臨んだメンバーは、コウヘイがなえなのに「どんなタイプが好き?」と質問。「塩顔だけど鼻が高い人が好き。あとは高身長」と答えたなえなのと身長差の話で盛り上がり、早くもスキンシップを図る姿を観たスタジオを驚かせる。さらに、コウヘイはりょうかに「寒くない?」とジャケットを羽織らせる。


 また、そらはTakiを半ば抱きしめるような形でブランケットを直し、これまたスタジオからは「えぇ?」「どうした!?」との声が飛んだ。一方、もくだいはりょうかに「どんな字書くの?」と自然に手のひらに触れ、いつも以上に積極的なメンバーが目立った。


 恒例の「第一印象で気になった異性にブレスレットを渡す」イベントも、今回は男女全員へとチェンジ。

【女子→男子】
みちゅ→ちょこ
あおい→そら
りょうか→もくだい
なえなの→コウヘイ
Taki→渡せる相手が決まらず

【男子→女子】
ちょこ→みちゅ
そら→あおい
つな→あおい
もくだい→りょうか
コウヘイ→なえなの


 MCの横澤夏子の「このシステムだと両想いになりやすい」の指摘通り、お互いにブレスレットを渡しあう展開が続出する結果に。そらとつなはプライベートでも親友同士であり、今後どんなドラマが巻き起こるのか、気になるところだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる