セイキン、3000万円超えのフェラーリに“飛び石対策”施す 高級車コレクターらしからぬ自然体が人気の秘密?

 1000万円を超える高級車のオーナーは、まぎれもない人生の成功者だ。一般人からすると別世界の人間のように感じてしまうものだが、セイキンにはいい意味で普通の人だ。「フェラーリ・カリフォルニアT」を所有する、同じフェラーリオーナーのカリスマホスト・ローランドのようなセレブっぽさもなければ、約2500万円の「マセラティ グラントゥーリズモ」を乗り回すYouTuberヒカルのようなギラギラ感もない。作業場でスタッフがフィルムを貼るところを見て「すごいなぁ」と感動し、ナチュラルに弟絡みの世間話をする……。こうした、成功者らしからぬ自然体なスタンスが多くの視聴者に愛されている要因なのだろう。

 なお本動画ではセイキンが「フロント部分から空気が入って上に抜けてダウンフォースが発生する」と語るなど、サラッと車に対する造詣の深さを披露する場面も見られ、コメント欄には「マニアックカーチャンネル本当に作って欲しい」「セイキンさんマニアックカーチャンネル開設してもっとレビューとか見てみたい」といった声も多い。現在、弟のヒカキン同様、ゲーム専門チャンネルを運営しているセイキンだが、カーマニアとしての知見を活かして、「車専門チャンネル」を立ち上げても案外ウケが良いかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる