石橋貴明がYouTubeで取り戻した“初心” 『情熱大陸』で明かした本音が熱かった

 その上でテレビとYouTubeの違いについて「テレビは視聴率を取らないとお話にならないし、それを目指してやっていた。そこは少し気が楽になったというか、それは目指さなくていいんだなと。それより(YouTubeは)最初にテレビに出始めた時みたいに、自分たちがおもしろいと感じたものを出せばいいのかなと。そういう意味ではシンプルに戻れた」と話した。

 芸能界デビューしたのは18歳の時で現在は59歳。石橋は「昔みたいに100mを9秒台で走ることはできないけど、30mなら3秒でいけるぞみたいな。今はそういう感じですよね。結局ね、長く走れなくなったとしても、好きならやるしかないんですよ」と笑う。番組スタッフから「ということは、まだ好きな気持ちがあるんですね?」と聞かれると、「大好きなんでしょ。大好きなんですよ」と晴れやかな顔を見せた。

 長年テレビというメディアのトップタレントとして君臨し続けてきた石橋が『情熱大陸』で明かした赤裸々な思い。テレビ界のレジェンドが新境地・YouTubeの裏側を公開するという試みも時代の変化を感じさせた。なお、この映像はTVerで2月7日22時59分まで無料視聴が可能だ。見逃したという人はぜひチェックを。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる