ヒカキン、「ドラえもん×GUCCI」コレクション爆買い 夢を与える四次元ポケットのような動画届ける

 もちろん、開封して終わりではなく、一つひとつの商品を丁寧に解説することも忘れない。刻印されたドラえもんのイラストを見ながら「全部てんとう虫コミックスそのままの絵だよね」と語るなど、ドラえもんへの深い造詣と愛情を垣間見せる場面もあった。

 ちなみに、トレーナー、Tシャツ、ジャージなど、日本ではまだ発売されていない「DORAEMON × GUCCI」のアイテムもあるらしく、ヒカキンはそれらも予約しているという。予約品も含めて今回購入したアイテムは合計32点とのこと。いったいいくら費やしたのか気になるところだ。

 好きなものに近づきたい、というのは多くの人に共通するところだろう。一般人には手の届かないレアアイテムを四次元ポケットから取り出すかのように次々と紹介するところといい、子どもたちに夢を与える活動内容といい、あるいは失礼ながら、年々ややふっくらとしてきたそのフォルムといい、ヒカキンは現代のドラえもんになろうとしているのではないか……と、世代を問わず愛される両者に共通点を感じてしまう。果たして、次はどんな夢を見せてくれるのだろうか。   

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる