フォースの力で家電を操作!? 『STAR WARS リモコンセーバー』で自宅を“はるかかなたの銀河系”に

『STAR WARS』ライトセーバーのリモコンが面白い

 このあとにも、早送り、一時停止などの操作も、誤って操作し、主電源からOFFにしてしまうトラブルに見舞われつつも、きちんと登録できていることが確認できた。

 エアコンなどの繊細な温度設定が必要な家電だと、なかなか操作エラーに苦しまれるかもしれないが、家の中の家電を6つ、ライトセーバーに登録して電源を点けるのにはぴったりかもしれない。

 近年は、リモコンで部屋の電気をつける家庭も多くなってきたので、家に帰ってライトセーバーを振れば、全部の家の電気がつく、というのも、なんだかファンタジックでワクワクするのではないだろうか。

 どの角度から見ても再現度の高くなっているルークのライトセイバーは、インテリアとしてもスターウォーズファンにはたまらない作りになっている。

 プラモデルなどで用いられる汚し塗装などをほどこせば、よりリアルに、わが家をスターウォーズの世界にしてくれそうだ。

■皐月彩
脚本家、小説家。代表作『ウルトラマンR/B』『ウルトラマンタイガ』。円谷プロダクション『ウルトラマンジード』の制作に携わった後独立。現在オリガミクスパートナーズ所属。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる