グルメ俳優から盗塁王、フリーアナまで……新年早々、個性溢れるYouTubeチャンネルが続々誕生

大人計画「大人計画チャンネル」1月13日デビュー

 こちらは有名人単独の取り組みではないが、俳優であり劇作家の松尾スズキが主宰する、劇団・芸能事務所の「大人計画」が、“大人計画×朗読”をテーマとしたYouTubeチャンネルを開設した。動画の内容はテーマの通り、大人計画に所属する俳優陣が小説を順番に朗読していくというもの。

大人計画YouTubeチャンネル開設!

 第1弾では、伊勢志摩が平山夢明の小説集『デブを捨てに』、第2弾は小松和重が宮藤官九郎の小説『きみは白鳥の死体を踏んだことがあるか(下駄で)』、第3弾では、上川周作が夢野久作の短編小説『きのこ会議』を朗読する。

 すでに告知動画はアップされているが、一瞬のみ映る俳優陣の個性溢れる朗読に、惹きこまれる予感しかない。第1弾の朗読は1月15日(金)18:00に公開予定だ。

新年早々、個性溢れるチャンネルが続々と誕生

 今週も、各方面の有名タレントによる個性が光るチャンネルが続々と誕生した。2021年が始まってから約2週間、早くもYouTube界を盛り上げてくれそうだ。まだまだ自宅での時間が増えそうな時期に、お気に入りのチャンネルを見つけてみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる