カジサック、新車「レクサスLC500」を使った新企画始動 緊急事態宣言発令で芸能人の“愛車動画”に注目?

 藤森はゲレンデヴァーゲンに益若つばさや山本舞香、足立梨花など、毎回多彩なゲストを招いたドライブ動画を公開。自家用車でのドライブ動画は他の芸能人YouTuberにも人気で、仲里依紗、奥菜恵、中川翔子なども定期的にアップしている。さらに宮迫は、これまで宮迫のチャンネルで公開された動画のコラージュを施したラッピング宣伝カーに改造されるというドッキリを仕掛けられ、その車に乗り込み公道を走る模様を公開した。

 こうした自家用車を用いた企画は、緊急事態宣言が再発令された今、存在感を示しそうだ。車に籠ってしまえば、不特定多数の人といたずらに接触することはない。周囲に配慮でき、自身の安全も守れるわけだ。移り変わる車窓の景色で、ほどよく画(え)変わりもする。そして何よりも、車をフィーチャーした動画は再生回数を稼ぎやすい。

 以上のような理由から緊急事態宣言下において、芸能人YouTuber×自家用車の企画動画は増えるのではないだろうか。また、新たに自家用車を紹介する芸能人YouTuberや斬新な企画も登場していくかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる