『今日好き 星空編』男子メンバー旅の裏側ぶっちゃけスペシャルーー「はるとを見習え!」れおんがNON STYLE・井上に怒られた理由は?

『今日好き 星空編』男子メンバーぶっちゃけスペシャル

 同番組ではその名の通り、『星空編』に参加した男子メンバー4名をなじみのスタジオに迎え、旅の当時の出来事や心境を“ぶっちゃけトーク”で振り返る企画を実施。『今日好き』の“恋愛見守り人”こと井上裕介(NON STYLE)、Niki、鷲尾伶菜の3名が、オンエア時のVTRを観て高校生メンバーにテンポよくツッコミを入れつつも、親身になってアドバイスを贈る場面もある、充実した内容となっている。

 その冒頭では、井上が早速、かずゆき(松本和志)とよしき(椿善稀)に「行ってよかったか?」と直球で質問。この2人は、旅の初日から意中の相手だったあやの(西綾乃)に手紙で振られるヘビーな経験をしているが、『星空編』の最後には元気を取り戻していた。

 ……のだが、この日のスタジオでは苦い笑顔を隠しきれず、数秒の沈黙を挟み、かずゆきが「はい」と絞り出す。ただ、よしきは「(あやのに)来やんのやったらやら来やんって言ってほしかったな」と赤裸々な心境を吐露。これこそ、普段の旅とは違う“ぶっちゃけトーク”なのだろう。よしきの本音に対して、井上も「序盤から辛かったな」「すべての旅がハッピーだと思うなよってことだもんな」と彼に寄り添い、『今日好き』があくまでも高校生の“リアルな恋愛”を切り取っている番組だと強調する場面も印象的だった。

 一方、意中の相手であるまりあ(鈴瀬まりあ)と見事にカップル成立を果たしたれおん(丸田怜音)。新年を迎え、これからの行く末に「めっちゃ楽しみです、これから」と幸せ絶頂な様子だが、そんな彼を含めて男子メンバー同士で「言っておきたいこと」をアドバイスしあうことに。

 まずは、よしきが「れおん!はるとを見習え!」と宣言。以前にも紹介したが、女子からの手繋ぎやハグへの“受け入れ体制”で、如実な差が出ていたはると(中野晴仁)とれおん(参照:『今日好き 星空編』第4話ーー“ルール違反のハグ”もおかまいなし!れおん、はるとを巡った女子たちの熾烈な争い)。当時の映像を振り返り、井上からは「やってんな、れおん」と、早くも“今日好き警察”が動く。れおんとしては、まりあとかこ(北村華子)からのアタックにキモチが揺らぎすぎた結果、ボディタッチをすんなりOKしてしまったそうだが、「大反省ですね」と返す言葉はなさそうだ。

 ちなみに、井上は「勝手にハグとかすな!」「手を繋ぐまでは百歩譲ることにした。ハグは付き合ってからや!」と、自身の“今日好きルールブック”でも、ハグはやはり告白後であるという揺るがぬ意志を改めて示していたほか、はるとに対しても改善点を指摘。彼がるか(早河るか)に手繋ぎを求められた際に「また今度でいい?」と返事した場面で、「本当に好きやと思ったら自分から繋ぎに行くわ」とすることで、次の展開を安易に匂わせない方がよいとのことだ。ただ、井上に「ホンマはめちゃくちゃ手繋ぎたかったやろ?」と本音を探られると、「はい!」と元気に素直に即答したはると。そうだよね、男の子だもんね……。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる