島田紳助さん登場、宮迫博之が“伝説のユニット”再始動……芸能人YouTuberの「新年の挨拶」で見えた新たな展開

 さらに、サプライズがもう一つ。2011年に芸能界を引退した島田紳助さんが1月1日、ヘキサゴンファミリーの一人で彼を“父ちゃん”と慕う上地雄輔の公式チャンネルに投稿された新年のご挨拶動画に登場した。

【SPゲスト】超大物ゲストがカメラマン!!最強の一般の方が登場!!【上地雄輔】

 紳助さんが“ファミリー”の公式チャンネルに出演するのは、misonoに続き2回目。今回は上地のロケを撮影するカメラマン役を務めた関係上、映像には一切姿を現していない。あくまで声のみの出演となったのだが、その存在感は抜群。上地が「自分の知る限り一番面白い一般人」と語る通り、現役時代と変わらない軽妙でエッジの利いたしゃべりを披露して、コメント欄では「めちゃくちゃおもしろいし、流石すぎる」「全然しゃべくりが衰えてない」「声だけで充分おもしろい」などと称賛されていた。

 新年は新しいことを始めるのに最適な機会。自分のYouTubeチャンネルを持つことはないにせよ、紳助さんが今回のように、ヘキサゴンファミリーやその他、縁のあるタレントのYouTubeチャンネルに、ひょっこり登場するようなことは、もしかすると、今年増えていくかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる