後藤真希×辻希美コラボに見た“モーニング娘。黄金期”の力 2021年のYouTubeを席巻する一大勢力に?

 今回、後藤とコラボした辻は、9月15日にも、高橋愛とともにミニモニ。時代の楽曲「ロックンロール県庁所在地〜おぼえちゃいなシリーズ〜」を当時の衣装で踊る動画を投稿。再生回数188万回と、やはり高い注目度を誇った。

 有名芸能人が相次いでYouTubeに参入している昨今。モーニング娘。黄金期を支えた高橋愛、新垣里沙、藤本美貴らも次々とチャンネルを開設し、それぞれが特色ある配信を行っている。そして2020年12月18日には、加護亜依のYouTubeチャンネルが始動。オープニング動画では「歌手でいたいという気持ちが今もある」として「恋愛レボリューション21」を熱唱した。加護がいれば、辻とW(ダブルユー)の楽曲もできるし、辻、高橋とミニモニ。にもなれる。もちろん、後藤らと組んでモーニング娘。の楽曲でパフォーマンスすることも夢ではない。一気にチャンネルが増えたことで可能性が広がるモー娘。OGのYouTubeチャンネルから、2021年も目が離せなくなりそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる