PCスタンドやトラックボールマウスなど 「買ってよかった」在宅ワークのパフォーマンス向上ガジェット

在宅ワークのパフォーマンスが向上するガジェット

飲み物に欠かせない、無印良品のステンレスタンブラー

 ガジェットとは少し離れるが、リモートワークを開始して購入し、重宝しているグッズをご紹介。

 「無印良品のステンレスタンブラー」だ。

 容量は約300ml。1000円ほどで購入できて、これがかなり使える。

 リモートワーク中に温かいコーヒーやお茶を淹れて仕事をする人も多いかと思うが、普通のコップやマグカップに注ぐと、すぐに冷めてしまう。

 しかし、無印良品のタンブラーにこれに入れていると温度を保つことができる。自宅や職場で手軽にコーヒーやお茶を楽しめ、スライド式の蓋がついているので、こぼす心配もない。中身は保温されているが、保冷効果もあるため、夏はアイスドリンクを入れて利用することも可能。

 300mlというちょうどいいサイズ感と、シンプルなデザインがとても気に入っていて、デスクにコーヒーを置いて、いいリフレッシュをしながら仕事ができる。

 PCスタンド、トラックボールマウス、そして無印良品のステンレスタンブラーを紹介した。

 今後、もしコロナウイルスの流行が収束しても、リモートワークが普及していくことは間違いない。

 ガジェットを積極的に活用し、オフィスにも匹敵するような仕事環境を創出すれば、仕事効率にもつながる。仕事で毎日利用するガジェット類に投資し、身体への負担を減らしたり、効率をアップさせたりすることは、結果として、パフォーマンスのリターンが得られる。

 通勤のストレスのなくなり、さらにガジェットをうまく活用しながらリモートワークを進めていけば、より自分の自由な時間の捻出にもつながる。

 筆者自身も、自宅のリモート環境をアップデートしていき、快適なリモートワークを進めていきたい。

■Hamaguchi Nagisa
1996年生まれ。平日は会社員として働きつつ、ライターとしても活動。ガジェットとコーヒーのある生活が好き。
Twitter、instagram:@hmgcnagi
note : https://note.com/rocomocoo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる