2021年ブレイク芸人は『新春おもしろ荘』にあり 注目の若手をYouTubeで事前チェック!

おもしろ荘2021出演芸人YouTube

 最後は吉本興業所属結成8年目、盛田シンプルイズベストと宮崎拓也からなる「ワラバランス」。YouTubeでは週に2〜3本動画をあげるなど積極的に活動している。広島出身の宮崎による「広島弁講座」や2人のおすすめする「コンビニで買える最強のおつまみ」を紹介する動画など、いわゆるYouTubeっぽい動画を上げ続けているのかと思いきや、「いとこのお兄ちゃんモノマネ」という類の動画が20本以上もあったりとネタに対してのストイックさも感じるチャンネルだ。

8年越しでおもしろ荘に出演することになりましたぁぁああ!!!!!!!!!!!

 おもしろ荘出演については、「オーディション番組に落ち続けている芸人はどうやって受かるのかがわからない」と語りつつも「まさかあのネタでね……」と意味深な呟きがあった。また、今回東京吉本の芸人4組が出演を果たすことについても話し、合格の連絡を取り合ったことや、過去幾度となくともに挑んできたことをしきりに語り、同事務所の芸人たちの結束がいかに固いかということが垣間見えた。仲間とともに念願の出演を果たしたワラバランスの「まさかのネタ」を楽しみにしたい。

 ひと昔前であればおもしろ荘出演芸人についてはテレビ上ではじめましてがほとんどであったが、今はYouTubeをはじめとするSNSでネタや情報をキャッチすることができる。「これからくる芸人」が必ず紛れているといっても過言ではない同番組。今年は事前に出演者の芸風や情報を仕入れて、一歩踏み込んだ状態で番組を楽しんでみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる