キャスト陣からも期待があふれて止まらない TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』対談レポート

チーム<スピカ>で、今やってみたいこととは?

――これからアニメの第2期もゲームアプリも始まりますが、これからチーム<スピカ>で挑戦したいことはありますか?

上田:挑戦じゃないけど、全員でごはんに行きたいです。今は新型コロナウイルスがあって難しいけど、第1期みたいにみんなでお鍋を囲みたいです。

Machico:だとしたら、それも込みで合宿したい! みんなで体力測定して順位をつけて、順位に応じたレベルのごはんを……。

上田:ショボいごはんだったらどうするの?

Machico:それはもう、自分の実力だから(笑)。

高野:でも『ウマ娘』って、運動好きな人多くない?

木村:たしかに。なんだかんだ「やりたい」っていう子は多いかも。

上田:私も、得意じゃないけど運動会はしたい。とりあえず50m走はしよう?

Machico:ちょっと私、それは弱いかも……(笑)。

木村:パン食い競走とかよくないですか? ウマ娘だから、ニンジンぶら下げたら盛り上がりそう。

上田:生ニンジン食べるの?(笑)

木村:そう、先かじればOK、みたいな(笑)。

高野:あと私、日替わりで担当のMCを変えてラジオやりたい! メンバーが7人もいるからローテーションでやれば、いろんな角度から『ウマ娘』のことを語れそうですよね!

キャスト陣も早く観たくてたまらない! 改めて語られる第2期への期待

――最後に『ウマ娘』プロジェクトの2021年以降の動きも踏まえて、トレーナーさんへのメッセージをひと言ずつお願いします。

上田:アニメやゲームの情報がいろいろと出始めて、私自身も「いよいよなんだな」と感じています。ゴールドシップは“宣伝担当(自称)”という立ち位置なので(笑)、演じている私自身も作品を盛り上げられるように頑張りたいです!

木村:第2期はまず第1話の引きから第2話が待ち遠しくなるようなものになっているんですけど、私自身も早く第2話を観たいなと思っていますし、本当に最終話まで早く観ていただきたくてたまりません。それに、第2期でもストーリーの中で実際起きた出来事が細かく再現されていたりもするので、皆さんにもすごく楽しみにしていただけたら嬉しいです!

大橋:この衣装を着てウオッカ役として喋るのが久々だったので、これからアニメやゲームが始まってみんなで集まれる機会も増えると思うと、まずはそれがとても嬉しいです。第2期のウオッカは、第1期以上に頼もしい子になっていると思うので、そんな姿を楽しみにしていてください!

高野:新たなキャラクター娘が登場するぐらい『ウマ娘』の歴史が刻まれてきたと思うので、もしかしたら皆さんが応援されていた名馬も登場するかもしれないな……という夢も湧いています。私自身、サイレンススズカが大好きなので、アニメの第2期でも、ゲームでも見守っていきたいと思っています。皆さんもぜひそういった気持ちで『ウマ娘』を応援していただけたら嬉しいです。

Machico:最初に第2期の台本を読ませていただいたときに、ストーリーの素晴らしさに感動しまして。その分、「それに負けないお芝居をしなくちゃ!」という強い気持ちでアフレコに臨ませていただきました。第2期の主軸になっているテイオーとメジロマックイーンの、同じ歳ならではのお互いを高めあっていく内容にも胸打たれましたし、たくさん登場する新キャラも作品にさらに深みを与えてくれているので、本当に早く第2期を観ていただきたいです!

(C) Cygames, Inc.
(C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる