「iPhone 12 Pro」と未発表の「Samsung Galaxy S21+」比較動画がリーク

「iPhone 12 Pro」と未発表の「Samsung Galaxy S21+」比較動画がリーク

 Appleは、数世代前に指紋スキャナーを備えたホームボタンを廃止し、代わりにFace IDを採用した。それはコロナ禍になる前の判断で、Face IDではマスク着用ではうまく機能しない場合があるため、PINコードを入力して解錠する必要がある。

 iPhone 12シリーズ全てのモデルの画面リフレッシュレートは60Hz。これはAppleが120Hzまで上げることを願っていた多くの人にとってがっかりだ。リフレッシュレートが速いと、画面の動きがスムーズでぼやけることがなくなる。Samsung Galaxy S20やOnePlus NordといったAndroid端末では、ますます一般的になっている。

 iPhone 12のカメラは、デフォルトの広角と超広角レンズで素晴らしい画像を撮ることができるが、iPhone 12 Proと12 Pro Maxでは、ズームインがうまく出来ない。

 急ぎでなければ、1月中旬の公式発表まで待って、しっかりと見定めてからどちらにするか決めるのが確実だろう。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる