古畑星夏、本田翼、森川葵……雑誌『Seventeen』出身モデルが見せるYouTuberとしての活躍

雑誌『Seventeen』出身モデルが見せるYouTuberとしての活躍

意外な特技を披露!女優・森川葵の「葵のおたく」

[6分間英語で喋りっぱなし?!森川葵そんなことできるの?! ]

 現在は女優、バラエティ番組にもレギュラー出演している、登録者数約8万人の森川葵のチャンネル「葵のおたく」。このチャンネルは、ゲーム仲間であるタレント最上もがと一緒にゲーム実況の動画を投稿するために、2020年の4月ごろから開設された。主な動画としては、テレビでは目にすることができないディープな一面を見ることができるチャンネルとなっている。

 また、森川は長年にわたって英語を勉強しているということで、6分間の英語による自己紹介スピーチを披露した動画を投稿している。それに対して視聴者は、「多分前もって何言うか決めてあるんだろうけど、それでも全部覚えていてこんなにすらすら言えるのスゴすぎる」「生きる才能がすごい」などと女優やモデルとしてだけではなく、新たな一面を見せた森川に歓喜のコメントが多数寄せられた。

 最後に、小学生のころに憧れのモデルとして活躍していた彼女たちを、YouTubeで気軽にいつでも見ることができるようになって嬉しい。ティーン向けの雑誌Seventeenモデルから大人となった姿を見ていると、どこか懐かしい気持ちになると同時に、筆者も彼女たちと同様に大人に成長したのだなと感じた。また、テレビや雑誌で見るよりも、YouTubeで視聴するほうが、リアルな現在の彼女たちを見ることができるため視聴者との距離がぐっと縮まるのではないだろうか。元Seventeen愛読者にとって、彼女たちの芸能活動はもちろんのこと、今後のYouTuberとしての動画も楽しみで仕方がない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる