KinKi Kids 堂本光一、PS5のコントローラーにゲームマニアの血が騒ぐ 「水が入ってるような感覚!」と大興奮

 そして最後に嵯峨氏は「コントローラーが劇的に進化した」と評判のPS5を紹介した。没入感をもたらす「触覚フィードバック」、そして抵抗力を変化させる「アダプティブトリガー」がコントローラーに搭載されているが、『ASTRO's PLAYROOM』というゲームを通じて実際に体験した堂本光一も「何これ!? すげぇ、すげぇ、めっちゃおもろいねんけど!」と驚きを隠せない様子。さらにスタッフに対し「水入ってるような感覚があるけど、これ視聴者に伝わる? 水入ってんねんで!?」と強く訴えていた。

 2020年も残すところ1ヶ月弱。年末年始の休みに加え、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、多くの人がこれから多くの“おうち時間”を過ごす予定ではないだろうか。そんな時は、気になるゲームを思い切って購入して、体感してみるのも一興だろう。堂本光一が驚いたように、その先に新たな発見が待っているかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる