新山千春、10年乗り続ける「ジープ・ラングラー」への愛を語る YouTubeに見る芸能人の愛車へのこだわり

 意外な嗜好を見せたのが、タレントのさかなクンだ。さかなクンは11月9日、自身の公式YouTubeチャンネルに投稿した動画で、愛用する三菱ふそうの2tトラック「キャンター」を公開した。

【愛車公開!!】さかなクンとドライブ

 幼少期より「キャンター」に魅せられ、「夢だった車」というさかなクン。後に調べたところ、自身に鮮烈な印象を与えたのが「昭和55年モデル」だとわかり、「ギョギョ!ギョギョ(55)じゃないかとビックリしまして」と運命を感じたと明かした。年代物のトラックということもあってか、なかなか見つからなかったようだが、「事務所のボス」が北海道にて発見してくれたらしく、10年前に購入するに至ったそうだ。「見た目は可愛らしいトラックなんですけど、エンジン音の荒々しさが良いですね」などと、魚以外のことを饒舌に解説しているさかなクンが、なんとも新鮮で微笑ましい。

 車は所有者の趣味やこだわりが現れやすい。公私の行動を共にする相棒なのだから、当然と言えば当然だ。そんなとっておきの愛車を通して、意外な素顔が明らかになったり、今まで話す機会のなかったような秘話が語られたりするからこそ、芸能人の車動画は面白い。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる