『ドラ恋~Kiss On The Bed~』第10話ーーみなみがトウヤにダメ出し!? 本音のぶつかり合いで揺れ動く恋心……

『ドラ恋~Kiss On The Bed~』第10話レビュー

「同棲ハウスに行って一緒にお芝居を作り上げたいと思った。もう一度みなみと向き合って、最終話はみなみと主演を獲りたい」

 こうして向かった同棲ハウスでは、これまでのやり取りを振り返ってちゃんとトウヤにダメ出しするみなみ。断罪するのではなく、色んな人の事情を踏まえながらも「それはダメだよ」と言えるみなみの大人で人間力の高い対応が素晴らしかった。自分に大して本気で向き合ってくれているみなみにトウヤも心を掴まれた様子で、「一緒にに主役を勝ち取ろう」という2人の絆は硬く結ばれたようだ。

 大人な対応といえば、ふうたがダイニングルームで一緒になったまなみに今の自分の心境を伝えるシーンもまた立派だった。「けいちゃんとまなみんが今までどんな風に話してきて何を想い合ってるかは全部はわからないし、私が邪魔しちゃってると思うこともあるけど、それも私なりの足掻きだし後悔したくないから正直にいこうと思う。それだけは伝えたい」

 総じて、ドラマ以上の人間ドラマがシェアハウスと同棲ハウス内で見られた第10話だった。

 たくやを呼び出して相談していた内容に対してけいはどんな結論を出すのか。次週、個人戦のオーディションを勝ち抜くのは誰なのか。引き続き“ドラマ以上のドラマ”を期待しながら見守りたい。

■楳田 佳香
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで2019年の劇場鑑賞映画本数は約80本。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる