花江夏樹の『情熱大陸』出演に合わせて楽しみたい 多彩な魅力全開のYouTubeチャンネル

 また『ハイキュー!!』で及川徹役を演じ、『鬼滅の刃』にも出演する浪川大輔とのホラーゲーム実況も大人気。「Last Neighbor」をプレイした際には、突如現れるおばけに普段は温厚な花江が「ふざけんなマジで!」と本気でビビり、浪川に「そんな口きいちゃいけません」と諭される場面も。恐怖した浪川が花江の肩にしがみつき、悲鳴を上げるタイミングも同時と息ぴったりなリアクションでファンを笑わせた。

【Last Neighbor 】声優 花江夏樹と浪川大輔が大絶叫!最恐の泥棒ホラーで全身打撲!?【ホラー実況】

 声優業が多忙を極める中、1ヶ月に20本近くもコンスタントに動画を投稿しており、SNSでの発信にも力を入れているようだ。

 また花江はTwitterでも170万を超えるフォロワーをもつ。愛猫のみそとこんぺいを載せた投稿が人気で、自身のアカウントを“猫bot”と自称するほどだ。最近では、9月に誕生した2人の愛娘の成長を見守るパパとしての一面も見せ、ファンを悶絶させている。

 SNSを器用に使いこなし、幅広く活躍する花江。知れば知るほど声優としての実力と、その人柄の良さに魅了される。『情熱大陸』ではどんな一面を見せてくれのか、放送を楽しみにしつつ、YouTubeの動画で彼の人柄と多芸さを”予習”しておくのもいいかもしれない。

■堀口佐知
ガジェット初心者のWebライター兼イラストレーター(自称)。女性向けソーシャルゲームや男性声優関連の記事を多く執筆している。

情熱大陸(TBS系) 11月22日(日) 午後11時〜放送予定

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる