乃木坂46のインスタ活用術ーーメンバーごとに見る「使い方の違い」

 Instagramといえば、卒業メンバーも数多く活用している。最近では卒業したばかりの「白石麻衣」が11月からInstagramを開設し話題となった。今後、現役メンバーとのやり取りが垣間見れる可能性を考えるとファンとしてはまた嬉しい。フォロワー164万人を超える「西野七瀬」の投稿は個性的なものが多くファンの中でも毎回話題になるが、そんな意外な個性を感じられるのもInstagramのいいところだろう。

 こう考えてみると、Instagramはメンバー各々の個性を表現する場でもあれば写真集などの宣伝の場にもなり、卒業メンバーと現役メンバーとファンを繋ぐ場でもあることが分かった。写真集発売を機にInstagramを開設した与田祐希や山下美月、梅澤美波、鈴木絢音の個人用アカウントへの移行も期待したい。

■ミキマキ
ゲームを趣味とするフリーライター。新作発売と同時に引きこもりとなる傾向がある。一つの作品をとことんやり込むのがモットーで、とくにマリオカート8デラックスは約3年間、腕を磨き続けている。ゲームの楽しさや作品の魅力を文章で伝えていきます。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる