“金持ちYouTuber”ヒカルד伝説のキャバクラ嬢”門りょうのコラボ動画が面白い

またもヒカル節炸裂のユニバデート

 2020年9月には、ユニバーサルスタジオジャパンでデートする様子がアップされた。動画冒頭では被り物をしていなかったため視聴者に気付かれ、握手や写真撮影を求める行列ができるシーンも出てきたが、その後スヌーピーの被り物でトレードマークの髪型を隠し、パークを楽しんでいた。

 パークに入ってからは「行き当たりばったりを楽しむ」として、まずは近場のカフェでケーキを食べる。門りょうが「ジェットコースターに乗ろう!」と提案しても「ジェットコースターに狙って乗りに行っても楽しくない」とヒカル。絶叫マシンに乗りたい門りょうと、怖いものは苦手で、それを巧妙に避けつつ時間潰しをするヒカルの攻防が面白い。

 最終的にジェットコースターに乗ることになったが「上がり過ぎ!」「やばい」「危ない!」「待って待って!」と叫ぶヒカルに爆笑する門りょう。乗り終わったあとには彼女を爆笑させたことに対し、「これが俺ってアトラクション! こんなに笑顔にさせたのは俺」というヒカルらしい名言も飛び出した。最後には84,000円するチェスを購入し、門りょうにプレゼントしていた。

沖縄のハレクラニホテルで誕生日サプライズ

 そして2020年10月には、誕生日を沖縄で過ごしていた門りょうにサプライズプレゼントをする動画がアップされた。

 仕事面でもプライベートでもお世話になっている門りょうの誕生日ということで、ヒカルの気合いも十分。門りょうがご飯で部屋を空けている間に合鍵を使って忍び込み、ベランダに隠れてその帰りを待つ。

 打ち合わせ通りの流れにならず突入するタイミングに迷ったヒカルは、自分のタイミングで薔薇の花束と共に登場! まるでプロポ―ズかと言わんばかりの大きなサイズの薔薇の花束に、主役の門りょうは「えぇ~!!!」「なんで(沖縄にいるの)!?」と驚きながら喜んでいた。

 サプライズはそれだけでは終わらず、花束と別にブルガリのブレスレットをプレゼント。蛇をモチーフにした高級品で、ヒカルが持っているものとサイズ違いのお揃いだという。ダイヤがふんだんに使われた豪華なビジュアルに、「心臓に悪い! 吐きそう」としつつ、「めっちゃ可愛い」と喜ぶ様子が微笑ましかった。

 ヒカルの沖縄での仕事と門りょうの誕生日が重なるという奇跡が重なり、普段に増して特別感のあるコラボ動画となった。

2人のやりとりが飽きないヒカル×門りょうのコラボ動画

 ヒカル×門りょうのコラボ動画は、他に「門りょうに大阪の街を全力でおもてなししてもらう」という企画で高級車で大阪の街を巡ったり、高級焼肉店で食事を楽しんだり、門りょうの愛車ランボルギーニウルスでドライブデートをしたりと、一般的なVlogらしいものから、日常からかけ離れたYouTuberらしい動画までバラエティ豊かだ。

 ヒカルが東京在住、門りょうが大阪在住ということからコラボの頻度はそこまで高くないが、その相性の良さから、今後もさまざまな企画で共演することが予想される。常人離れしたキャラクターと資金力を持つ二人が、いったいどんな表情を見せてくれるのか、次のコラボ動画が楽しみだ。

■渡邉まりこ
フリーライター。1991年生まれ。営業・美容関連の仕事を経てライターに転身。現在では女性ファッション誌・ライフスタイル・グルメ関連のWebメディア等を中心に執筆。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる