“金持ちYouTuber”ヒカル、小児がんの子どもたちにお菓子の家をプレゼント&1000万円寄付 「日本一の偽善者を目指す」

 “金持ちYouTuber”というブランディングで、羽振りのいい企画を見せ続けているヒカルだが、今回は小児癌と戦う子どもたちの施設にお菓子の家をプレゼントするという、ハートフルな動画を投稿した。お菓子の家作りに奮闘し、子どもたちを喜ばせ、最後は1000万円を躊躇いもなく寄付する姿は多くの視聴者の心を震わしたことだろう。「やらない善よりやる偽善」とはよく聞く言葉だが、敬愛する島田紳介にならい、ヒカルは「日本一の偽善者を目指します」と宣言していた。

 この動画のコメント欄には「良い動画すぎる。もちろん1000万円募金するのはすごすぎるし、かっこいいけど、実際に足を運んで2日かけて子どもたちを喜ばせてるっていうが本当に感動したし、素晴らしいことやと思った」「ウチも同じ病では無いですが重度の難聴児の難病の子が居ます…とても素敵な動画で自分のことのように自然と有難くも嬉しくて涙が出てきました」など、称賛の声が続々と届いている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる