「折りたたみ式iPhone」用のディスプレイ特許をAppleが取得 フレキシブルで強度の強い構造に

「折りたたみ式iPhone」用のディスプレイ特許をAppleが取得 フレキシブルで強度の強い構造に

折りたたみiPhoneはいつ登場する?

 このところ、折りたたみ式デバイスに関するAppleの特許取得が目立っており、9月には、Appleが多数の折りたたみ式ディスプレイ・サンプルをSamsungに大量に発注したとされている。ではAppleは、いつ折りたたみ式iPhoneをリリースするのだろうか。

 Bank of America Merrill Lynchのアナリストは、2018年の時点で、2020年に登場すると予測したが、今年のリリースはないと『MacRumors』は伝えている(参考:https://www.macrumors.com/guide/foldable-iphone/)。

 海外メディアや専門家の間でも、近々、リリースされるという確固たる証拠は伝えられておらず、その気配もない。今年は、コロナ禍のなかで、iPhone 12シリーズの販売をするのが精一杯というのが、おそらく本当のところだろう。

(画像=MacRumorsより)

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる