明かされた悲しい真実と、残された・去った者が生み出した感動的な結末 『オオカミくんには騙されない』最終話

『オオカミくんには騙されない』最終話レビュー

 様々な経験を経て、「よしきのことが好きです」と力強く伝えるひとみ。だが、よしきは風船を手放し、号泣するひとみに赤い手紙を渡して去っていく。そこには「僕はオオカミくんでした。そして、それがバレるのがずっと怖かった。バレたとき、みんなに嫌われてしまうのではないかと思うと、怖くて怖くて仕方がなかった」と生々しい感情が書き綴られていた。

 そして、よしきの月LINEの真相が明かされる。ひとみとのデートの中で「誰に送ったの?」と聞かれたよしきは「俺に言えることとしては、マリカには使ってない」と明言を避け、その後に涙を流してしまう。「これからもできることならひとみちゃんのそばにいたい」と語るものの、涙は止まることなく……。お互いに「忘れない」と語り合っていたのだ。手紙には、「最後まで弱くて、頼りない男でごめんなさい」とよしきからひとみへ、謝罪の言葉が添えられていた。

 再び、現在。浜辺に一人残され、涙を流すよしきは、マリカからの手紙を読み始める。「月LINEデートの時、最後のアピールをするつもりでした。でもあの場で、よしきの顔を見て出てきたのは考えていた言葉とは違うものでした」と複雑な胸中が明かされ、「よしきに一番の笑顔で終わってほしい想いで、告白しない選択をしました」「幸せな時間をありがとう」との言葉で締めくくられていた。

 エピローグでは、よしきが月LINEをマサに送っていたことが判明。最終告白のあと、マサと再会したよしきは、マサを思って作った映像を見せるのだった。

 以上で、『オオカミくんには騙されない』は終了。なお、ABEMAプレミアムでは、その後のメンバーを追ったスペシャルエピソードが放送される。そして……最後に移った超特報では、どうやら次のシーズンは「オオカミちゃん」になる模様。続報を待ちたい。

『オオカミくんには騙されない』女性メンバープロフィール
『オオカミくんには騙されない』男性メンバープロフィール
『オオカミくんには騙されない』メンバー全員インタビュー(女性編)
『オオカミくんには騙されない』メンバー全員インタビュー(男性編)

■番組概要
『オオカミくんには騙されない』
配信日時:毎週日曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1421

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる