ヒカキン×はじめしゃちょーが語る“日本一のYouTuber”の条件 「結局『ヒカキンさんすごいね』って話になる」

 さまざまな話題が飛び交ったが、“誰が一番”という結論は結局出なかった。最後にヒカキンが「チャンネル登録者数と再生回数、そしてみんなからのイメージが大事ですかね。でも唯一数字で見ることが出来ないのが、イメージってことだね」とまとめると、はじめしゃちょーも「その3つは大事なことだと思います」と同調した。

 ほかにも動画の中では、はじめしゃちょーが1位に君臨し続けた時の苦悩や、ヒカキンの動画作りに対する思いなどが語られている。一般からも認知度が高いYouTuber同士がこのようなテーマで対談するというのは、非常に意味のある試みではないだろうか。気になる方はぜひ、動画をチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる