『水溜りボンドのANN0』第28回おさらい “ジャニーズとの共演”を実現した、トミーの恐るべき交渉力

本物の戦車でドライブスルー行ってみたwww

 「企画を説明しただけ」という話に納得できないカンタは、過去の企画でも不可解なことがあったことを思い出す。「そういえば、松屋に呼ばれたら、駐車場に戦車があったことがあったけど、あれも今思えばどうやって借りたの!?」と一言。「本物の戦車でドライブスルーに行ってみた」という、豪快すぎる企画のことだ。

 ここでも、「水溜りボンドはこういうチャンネルで、自分の相方はこういう素晴らしい人で、戦車を貸してくれたらこうなりますよって普通に説明しただけ」と、これまた余裕のトミー。「いや、その説明で借りられないだろ!」「俺がそれやっても殴られて終わるんだって!」と、トミーのロジックがまったく理解できないカンタは、さらに「2年前にも、“宇宙にiPhoneとかビックマック飛ばしたら面白くない?”って何気なく雑談中に言ったら、その1ヶ月後に“飛ばせるから”ってトミーに言われたんだよ! その1ヶ月で何があったん!?」「え、もしかして悪いこととか、自分の命差し出したりしてる?」とやはり納得がいかない様子だった。

 しかし! そんなトミーも最近、実現に苦労した企画があったようで……。

【髙地くん?】1つ50万円の世界最大のカボチャがエグすぎたwwww

 最近、こちらもジャニーズである『SixTONESのANNサタデースペシャル』の番組内で、水溜りボンドの話題が出たことがあった。四国で行われるカボチャの大きさを競う大会で、410キロの巨大カボチャが出たらしく、それに対してSixTONESの高地優吾(※「高」の正式表記はハシゴダカ)が、「水溜りボンドが“食べてみた”動画とか撮ればいいのに」と提案。これを聞いたトミーは、即刻、そのカボチャの生産者に問い合わせ、いつものように説明、手に入れ、自宅件スタジオで“食べてみる”はずだった。

 実際に50万円でそのカボチャを購入できたところまではよかったが、なんと送付先であるトミー宅のドアを通らず、室内に搬入できないほどのサイズだったことが判明。加えて、よくよく聞くと「食用でもない」ということで、「食べられないし、家に入らないカボチャ買っちゃったよ~」と追い詰められることに。結果として、トミーはカボチャの入るスタジオを確保し、無事撮影を行うことができたが、計80万円もの経費がかかってしまったという。

 「スターに名前を出してもらった男の末路です」「高地く~ん!」と、今度こそ半泣きになるトミー。想像通りに物事が運ばないこともあるようだが、前述の番組イベントも含め、今後もトミーの異常な交渉力と、プロデューサーとしての能力に注目していきたいところだ。

今週リクエストされた楽曲をチェック!

 『水溜りボンドのオールナイトニッポン0』では、Twitterのハッシュタグ #水溜りボンドANN0 でリクエストされた楽曲を放送でかけるといった試みを実施中。彼らの番組を隅々まで楽しみ尽くしたい人はチェックしておくといいだろう。

「主演舞台」vivid undress https://www.youtube.com/watch?v=BocKX3n2Ugw
「自由が丘」高橋優 https://www.youtube.com/watch?v=36OAM_3RWew

■こたにな々
神戸出身・東京在住のフリーライター。音楽やアート、YouTuberのライブレポートやインタビューを執筆。詩人としても活動中。

<これまでの振り返り>
第1回おさらい バズを起こした初回放送の内容は?
第2回おさらい “ガチ勢”リスナーとのバトル!
第3回おさらい ナイナイ岡村との距離は縮まるか?
第4回おさらい 輝き出したフリートーク
第5回おさらい リスナーにいじり倒されるトミー
第6回おさらい 三四郎・相田に発見されたふたり
第7回おさらい なぜトミーは「大根」に?
第8回おさらい 三四郎・相田との“プロレス”の行方は?
第9回おさらい 敬愛するHIKAKINを語る
第10回おさらい 三四郎・相田と“直接対決”へ!
第11回おさらい トミー&しゅーじまんの“和解”が成立
第12回おさらい 神木隆之介のYouTuberデビューに大興奮
第13回おさらい カンタが星野源に“謝罪”
第14回おさらい 星野源とのコラボが実現不能に?
第15回おさらい カンタ、ジャニーズとの交流明かす
第16回おさらい カンタ“インスタ乗っ取られ”の真相
第17回おさらい 大スター・あいみょん登場
第18回おさらい トミーの一番忙しい誕生日
第19回おさらい  占いに懐疑的な二人が手のひらを返す
第20回おさらい Official髭男dism・藤原聡、登場!
第21回おさらい 「ハッピー毎日投稿終了前ソング」制作秘話
第22回おさらい “地上波初冠番組”裏側にトミーの知られざる努力
第23回おさらい 残暑の都市伝説&ホラー回
第24回おさらい ロンブー田村淳登場の“伝説回”
第25回おさらい “ナイナイとのプロレス”の行方は?
第26回おさらい 三四郎・相田周二とのコラボの“恐るべき”裏側
■第27回おさらい 『ぐるナイ』出演の裏側でまさかの事件!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる