元AKB48板野友美、奥菜恵など注目のYouTuberデビュー続々 それぞれの“やりたいこと”に突き進むタレントたち

奥菜恵「奥菜恵 Megumi Okina」10月10日デビュー

奥菜TAXI vol.1 ダイジェスト

 女優の奥菜恵が、自身のSNSでYouTubeを開設したことを発表。内容は、「奥菜が運転士となり、ゆるりゆるりとゲストとドライビングトークをしながらリアルな目的地までお連れします」と、ドライブしながらの対談であることを報告した。

 初回のゲストには、夫で俳優の木村了を迎え、自粛期間や子育ての話など、夫婦での自然体なトークを繰り広げた。その仲良し夫婦ぶりに、「またゲストに登場してほしい」など夫婦での再共演を望む声も寄せられている。

 その後は、10代からの大親友「山田さん」がゲストに登場しトークを繰り広げている。息抜きしたいときに、ゆったりと見られるチャンネルになりそうだ。

貴島明日香「あすかさんち。」10月16日デビュー

午前3時からはじまる1週間

 情報番組「ZIP!」のお天気キャスターや女性ファッション誌『non-no』の専属モデルとして活躍する貴島明日香もYouTubeをスタート。

 記念すべき1本目の動画では、一週間のVLOGを公開。多彩な顔を持つ彼女が、楽しんで仕事に取り組む姿が印象的だ。その後の動画では、憧れだった「ギャルメイク」に挑戦したり、就寝前の姿でおしゃべりをしたりと、やりたかったことや素の姿をさらけ出すチャンネルとなっている。人気急上昇中の彼女の、新たな一面を知ることができそうだ。

有名人のやりたいことの発信&ファンとの交流を叶える場

 この10月も、女優やモデルを中心に続々とYouTubeデビューを果たしている。それぞれのチャンネルで企画内容はさまざまだが、いずれの有名人もSNSでは発信しきれないことを発信し、ファンとの交流を同時に叶える場所としてYouTubeを活用しているように見受けられる。従来のファンとの関係をさらにディープなものにしていくのか、あるいは新たな魅力で新規のファンを獲得していくことになるのか。動向を見守りたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる