リモートワークで体が鈍りがちな今、なかやまきんに君のYouTubeチャンネルが気になる

きんに君のYouTubeが気になる

ダイエット目的の人や運動が苦手な女性にも役立つ情報がある

【脂質を摂れ】ダイエット中に摂るべき脂質BEST5を発表します。正しく体脂肪を落とす(痩せる)為にも正しく栄養を摂りましょう。

 「ザ・きんにくTV」は、体を鍛え上げたい人しか見ていないかというと、そうとも言えないようだ。「外食しても、スイーツ食べてもしっかり減量出来る方法」や「世界で一番楽な筋トレ9種目」など筋トレ初心者やダイエット目的の人に向けての発信も行なっている。動画を見てみると、誰にでもできる本当に簡単な動作で、かつ筋肉に効くトレーニングを教えてくれている。

 初心者にはとっつきにくい筋トレ解説動画を、理解しやすくエンターテインメントな形にしたなかやまきんに君の功績は大きい。このチャンネルを入門編として、筋肉沼にハマっていく人もいるのではないだろうか。

■中野亜沙子
東京都目黒区出身のフリーライター。「若者が自ら考え行動し、自立するきっかけをつくる」をテーマに執筆する。お笑いとゲームとYouTubeが好き。心理カウンセラーの資格取得を目指し勉強中。

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる