iPhone12シリーズにはEarPodsが同梱されない? iOS 14.2コードに残った“証拠”

iPhone12、EarPodsが同梱されず?

EarPodsを同梱しない本当の理由は?

 この付属アクセサリーの減少は、電子廃棄物を削減するため環境上の理由とされている。しかし、それだけではない。この戦略は、よりコストがかかる5G iPhone 12製造において、費用を少しでも相殺しようとするものだ。また、これによりAirPodsの売上が増加するとも予想されている。

 Apple内部の事情に詳しいTF International Securitiesの著名アナリスト、ミンチー・クオ氏は、以前にiPhone12モデルにはEarPodsが同梱されない予定で、代わりにAppleがiPhone購入者にAirPods購入を促す何らかのプロモーションを導入する予定だと述べている(参考:https://9to5mac.com/2020/05/20/kuo-no-free-earpods-iphone-12/)。

 このプロモーションの詳細について、はっきりとしたことは分かっていない。ミンチー・クオ氏は、iPhoneとバンドルにして割引を適用するのではないかと推察している。

 別途購入する場合、EarPodsは29ドル、AirPodsは159ドルからだ。EarPodsを持ちあわせていない人は、思わぬところで出費を強いられることになるかもしれない。

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる