パンサー尾形に小島よしお……格闘家YouTuber朝倉未来と芸人のコラボ動画はなぜ人気?

 動画でタバコのポイ捨てやあおり運転の注意喚起を行うような常識人でありながら、初対面の相手が向き合うと委縮せずにはいられない凄みのある朝倉は、ドッキリ動画への適性も抜群だ。

算数を教えにきた小島よしおに朝倉未来がブチギレた

 8月26日に公開された「算数を教えにきた小島よしおに朝倉未来がブチギレた」と題した動画で朝倉は、小学低学年レベルの算数を教えに来た小島よしおに激怒するという内容のドッキリを敢行。「キレるの得意じゃないんだよね(笑)」と言いながらも、実際に授業をする小島を前にすると、「これ撮れ高なくない? つまんないでしょ。さすがに下手こき過ぎてる」と迫真の演技で威圧。ネタバラシで小島が「めっちゃ怖かった! びっくりした~……」と崩れ落ちていたが、それも致し方ないと思えるほどのド迫力だった。今後、朝倉にコラボを申し込んだ挙句、似たようなドッキリの餌食になる芸人は増えてくるかもしれない。

 朝倉は圧倒的な腕っぷしの強さを持つ“強者”である。その強さをより色濃く際立たせるためには、言い方は悪いが、やはり引き立て役が必要だ。そういった意味で、多少のムチャな企画でもバラエティ的な映えるリアクションを取れる人気芸人は、これからも朝倉の即席の引き立て役……いや、相方として重宝されていくに違いない。そして、YouTube上で絶大な人気のある朝倉とのコラボは多くのタレントYouTuberが求めるところで、芸人にとってもウィン・ウィンのおいしい企画になると言えるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる