iPhone 12のワイヤレス充電器がリーク? 海外メディアが検証

iPhone 12のワイヤレス充電器がリーク? 海外メディアが検証

 iPhone 12シリーズに関連するワイヤレス充電器についての動画がリークされた。

 『9to5Mac』のJordan Kahn氏は「動画は、Appleのマグネティック・ワイヤレス・チャージャーのプロトタイプだと主張されている」とツイートしている。

リークされた図面の磁石リングと一致

 Appleが小さなワイヤレス充電マットのリリースを計画していることは以前に報じられており、そのアクセサリーなのではないかと『9to5Mac』は振り返る(参考:https://9to5mac.com/2020/09/17/video-claims-to-show-apple-magnetic-wireless-charger-prototype/)。

 この動画は、新しいAppleのアクセサリーのプロトタイプで、何らかのワイヤレス充電器のようだ。iPhone 12モデルでは、ワイヤレス充電器などのアクセサリーを取り付けることができるように、デバイスの背面内部にマグネットリングを備えていると言われているが、それに関連している可能性があるという。

 見るだけでは、Apple製品のプロトタイプなのか断定は難しい。仮にAppleのものだとしても、世に出ない開発ユニットの可能性もある。しかし、動画に映る充電モジュールの寸法は、中国メーカーからリークしたiPhone 12関連の図面に描かれているマグネットと一致しているようだと、同メディアは分析する。

 以前の噂では、iPhone 12シリーズは、マグネットリングでデバイスをワイヤレス充電器の正確な位置にあわせられる設計になっていると推測されている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる