紗栄子が新事業“牧場運営”の様子をYouTubeで公開 仲良しマネージャーとの掛け合いにも注目

寺門ジモン「寺門ジモンのウザちゃんねる」9月4日デビュー

【重大発表】日本一ウザいYouTube始めます!!

 ベテランお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが“日本一ウザい”YouTubeチャンネルを開設した。芸能界随一の食通でも知られる寺門。初動画は、寺門が愛してやまない焼き肉屋「スタミナ苑」で列に並んでいるシーンからスタート。

 並んでいる寺門にスタッフが声を掛けると、「並んで?」と厳しめに一言。そこから店に対してのこだわりを話だし、早くも“ウザさ”を発揮。「今日はどんな肉と出会えるのか、そのワクワクが伝わればいいと思う」と動画に対する思いも語った。

 その後、店内に入ったところで改めてYouTube開設を報告。今後は、寺門の好きな肉やクワガタ、スニーカー、海外に白トリュフを撮る動画などを公開していく予定。少々強すぎるこだわりの世界に浸ってみよう。

テーマ性のあるチャンネルが登場

 今週デビューした3組は、どれもテーマ性の高いチャンネルだ。有名人の生き方や人生を通して、それまで触れ合う機会がなかったジャンルについての知識を得られるのは、視聴者にとっても興味深いものとなるだろう。ぜひ覗いてみることをおすすめしたい。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる