女優・福原遥が眩しすぎるモーニングルーティーン動画を公開 サプライズゲストに箭内夢菜も登場

宮崎美子「よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】」8月30日デビュー

 芸能界デビュー40年目を迎える女優の宮崎美子が、節目の年に「何か新しいことに挑戦したい」と、61歳にしてYouTube界へ飛び込んだ。

【初投稿】宮崎美子 よしよし。ちゃんねる始めます!

 日本漢字能力検定1級を持ち、数々のクイズ番組ではその博識ぶりも知られる彼女。動画では知識と教養を生かし、自身の名前の漢字が持つ意味を生き生きと解説しつつ、これからのYouTubeに対する意気込みと絡めて語った。しかし、スタッフとチャンネル名を相談して決める場面では、表情を一変させ無邪気な少女のような顔に。

 今後は、読書や漢字、趣味で集めているという「石」の紹介など、彼女らしさ満載の動画を投稿していくと話す。リアルサウンド テックでは、そんな彼女に取材も行い、さらに魅力を深掘りしている。記事は近日公開予定だ。

 ほかにも今週は、男女お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅと、同じく男女お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長が組んだユニット「にゃんパー」などがチャンネルを開設した。

見どころ満載のチャンネルが誕生

 今週デビューした3組のチャンネルは、旬のドラマやバラエティ番組に出演する福原遥、アイドルの知識に卓越したイジリー岡田、博識ぶりを発揮する宮崎美子など、個性や知識を生かした見どころ満載のチャンネルが誕生した。今後、それぞれのチャンネルで、芸能人YouTuberとの豪華コラボも期待できそうだ。引き続き、注目していきたい。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる