『水溜りボンドのANN0』第21回おさらい 明かされる「ハッピー毎日投稿終了前ソング」制作秘話

 そして、MVが出来上がり、最後にトミーが提案したのは、昨年、単独公演で8000人を集めた思い出の地=幕張メッセで、二人がMVを鑑賞しているシーンを入れるというものだった。それを聞いたとき、カンタは「トミーだな」と思ったという。3000万円を相方にポンと託し、「幕張空いてるんじゃね?」と本当に借りてしまう。ファンからしても、その豪快さが紛れもなくトミーだ。

「お笑いサークルに入って劇場に出てた時は、見に来てくれる人の色んな労力を考えると、なかなか人を呼ぶことができなかった。でもYouTubeだったら、それぞれが好きな環境で、最前線のVIP席で見れるという状況がキャパシティ関係なく無限に広がってる」

 そんな理由でYouTubeをスタートしたというトミーは、「だから最後、どっかのハコで見たいなと思った」という言葉通り、幕張メッセという大会場の、スクリーンの目の前という特等席に視聴者を連れて行ってくれた。あの日、筆者も幕張で二人のステージを観たときのように、彼らがいつでもしっかりエンタメで応えてくれるということが、またもハッピーな形で証明された。

 “水溜りボンド”というコンビの次のステージに遅れを取らないように食らいついて行きたいと思わせる、「ハッピー毎日投稿終了前ソング」。今後、何年も何十年もYouTube上で愛されていくに違いない。

今週リクエストされた楽曲をチェック!

 『水溜りボンドのオールナイトニッポン0』では、Twitterのハッシュタグ #水溜りボンドANN0 でリクエストされた楽曲を放送でかけるといった試みを実施中。彼らの番組を隅々まで楽しみ尽くしたい人はチェックしておくといいだろう。

「妄想サマー」SHISHAMO https://www.youtube.com/watch?v=wrdnWE--bgQ
「Last Magic」Attractions https://www.youtube.com/watch?v=Lr53dENGwaA

■こたにな々
神戸出身・東京在住のフリーライター。音楽やアート、YouTuberのライブレポートやインタビューを執筆。詩人としても活動中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる