美意識を高めてくれる“美容系YouTuber”の開拓者 佐藤優里亜のメイク動画はここがスゴい

 最近では、ファッションに関する発信も始めた。5月にアップされた「【失敗しないシンプル】UNIQLO購入品!」は24万回再生されている。(再生回数は8月19日時点)

【失敗しないシンプル】UNIQLO購入品!

 ここでも、メイク動画と同じように独自のテーマがある。「今一番欲しいのはリラックス感のある洋服です。暑い季節でも、家でゆったり過ごせて近所でもサラっとおしゃれに着れるものを選んでみました」と、UNIQLOでの購入品を6点紹介する。

 購入した洋服を着用しながら、どんなところに惹かれて購入したのかを解説していく。黒のショートパンツを紹介する場面では「普段着にももちろん着たいし、部屋着にもいいなって正直思っています。あとは、リゾートに行った時に、ホテルからプールに行く時とか海から帰ってくる時とか、そういう時にもスタイリッシュで使いやすいアイテムかなと思って購入してみました。」と、具体的な活用方法も提案。もし自分が買った時にも、イメージを膨らませてくれる解説が嬉しい。

 また、独自の着痩せテクや、カジュアルになり過ぎないような小物使いなども一緒に紹介している。UNIQLOのアイテムが一層よく見えることはもちろんだが、ファッション誌を読んでいるかのような、様々な提案や情報が女性にとってはありがたい。

 本当に美容が好きで、普段から研究していることがよく伝わってくる佐藤優里亜の動画。見ていると、メイクやおしゃれをしたくなってくるので、美意識が上がるはず。歳を重ねるごとにどんどんキレイになっていく佐藤優里亜のこれからの活躍が楽しみで仕方ない。

■なかじまりな
京都在住のライター。YouTubeやドラマ、恋リアをこよなく愛するOL。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる