YouTuberヒカル、“剛腕”で勝ち取った『パワプロ』とのコラボ 新たなチャレンジ企画も?

 そして今月21日、株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、ReZARDとのコラボを正式に発表。今回の動画でも、ヒカルはコアなファンだからこそ気づいたアプリの改善点をいくつも指摘しており、その熱意は無事、コナミ側に伝わったようだ。

 今でこそ“金持ちYouTuber”として、羽振りのいい企画で世の中を賑わせているヒカルだが、YouTuberとしてのスタートはゲーム実況であり、世に出るきっかけは『パワプロ』シリーズだった。動画を見ない人にはピンとこないはずだが、ヒカルは人気取りや話題性づくりだけでなく、ある種の“恩返し”のために豊富な資金力や影響力を使うケースが少なからずあり、今回も「パワプロをもっと盛り上げたい」という思いが垣間見える瞬間がある。

 コナミデジタルエンタテインメントによると、同時接続数5万人で達成予定だったヒカルの『パワプロアプリ』内への出演をかけた新たなチャレンジ企画の実施も決定したとのこと。今後、ヒカル×パワプロのコラボがどのような展開を見せていくのか、引き続き注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる