スザンヌ、YouTubeチャンネル開設で“再婚”について語る 地元熊本からゆったり伝えるシングルライフ

ハナコ菊田&ハルカラ和泉「菊田ちゃんちゃんちゃんねる」8月15日デビュー

【ご挨拶】ハナコ菊田&ハルカラきょう YouTube始めました!

 お笑いトリオ・ハナコの菊田竜大と、お笑いコンビ・ハルカラの和泉杏の夫婦が、生後3ヵ月の長女とともにファミリーチャンネルを開設した。

 お互いに「ちゃん」で呼び合う独特な雰囲気を持つ菊田夫婦。終始、仲の良さが伝わるほのぼのとした空気感だが、のほほんとした菊田の発言に対し、和泉のツッコミが入るテンポのいい会話はさすが芸人夫婦。今後は、これからパパ・ママになる人に向けて妊娠・出産についての動画を配信していきたいと話す。

 また、2本目の動画では娘の生後100日を記念し、「お食い初め」と「歯固め」の様子をアップ。それぞれの儀式の説明をわかりやすく説明しながら、動画は穏やかに進行。動画が終了した後に、ボケなかったことを反省する二人の姿も。

 そんな家族の様子に、コメントでは「癒される」という声が多数寄せられた。ファミリーチャンネルが増えつつあるYouTubeだが、お笑い夫婦というまた新たなジャンルのファミリーチャンネルを楽しめそうだ。

それぞれの持ち味を生かしたチャンネルが誕生

 今週デビューしたのは、深夜番組のような企画とゆるいトークがメインのさまぁ~ずに、地元や子育て・自身のライフスタイルを公開するスザンヌ、お笑い夫婦ならではの独特なトークで子育てのリアルを伝える菊田ファミリーと、個性豊かな3つのチャンネル。それぞれの持ち味を生かした動画は、幅広い層に注目されそうだ。

■稲垣恵美
フリーペーパーの出版社勤務、ECサイトのライターを経てフリーランスに。YouTubeがお友達。紙・WEBの両方で執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる