Appleがサブスクをまとめた定額パッケージ「Apple One」をリリースへ

Apple、サブスク定額パック発売へ?

割安・プロセス簡略化で、ユーザー増加を狙う

 ここ数年、Appleは、サブスクリプション・サービスを構築してきた。現在、ニュース、音楽、ゲーム、そしてテレビさえある。

 Appleには、あらゆるサブスクリプションがあり、そのエコシステムを全てフォローしようとすると、とても手間がかかる。そこで、Appleは、Amazonが様々なサービスをPrimeにまとめたのと同じようなバンドルを展開して、サブスクリプションのプロセスを簡略化しようとしているのかもしれないと『Slashgear』は伝えている(参考:https://www.slashgear.com/apple-subscription-bundles-may-finally-arrive-with-iphone-12-13633233/)。

 これらのバンドルは、より多くのサブスクリプションに加入することを推進する取り組みであり、結果として顧客は、お金を節約できるという。

 Appleフォロワーにとっては、非常にありがたいサービスになりそうだ。

(画像=Pexelsより)

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる