弘中綾香アナ、なぜ苦悶の表情に?  林美桜アナと共に“猫背改善トレーニング”に挑戦

 続けてストレッチポールを使って猫背のチェックを行うことに。座った状態で肩甲骨の下のあたりにポールをあてて万歳しながら、背中を反らすと2人は「ああ~! 痛い痛い痛い……」と苦悶の表情を浮かべる。先生によると猫背ではない人は背中を反らして床に手をつけることが可能とのことだ。


 再び実践してみると、弘中アナは「めっちゃ辛い。めっちゃ痛いです」と呟き、林アナはまったく手が床に付きそうな気配もないままギブアップしていた。やはりここでも「林さんの方がかなり肩甲骨の位置と背骨の崩れがひどい」と先生から指摘されてしまっていた。弘中アナから「今すぐストレッチポールを買ってください」と言われると、林アナは「今すぐ買います」と決意していた。

 いずれも道具さえあれば自宅で行える内容なだけに猫背で悩んでいるという方はこの動画を見ながらトレーニングしてみてはどうだろうか。なお、次回の「弘中美活部」は8月21日に公開予定。引き続き、自宅で出来ちゃう姿勢矯正に2人が挑むという。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる