『オオカミくんには騙されない』世良マリカ&松永有紗&中澤瞳&染野有来&佐藤ノアに聞く“番組への意気込みと恋愛観”

『オオカミくん』女性メンバーインタビュー

染野有来

染野有来

ーー『オオカミ』シリーズにどんなイメージを持っていましたか?

染野:高校生の時から観ていて、最初は女子高生が出る番組だと思っていたので、高校を卒業した時に「もう出れないな……」って思っていました。今回出られると聞いたときは驚きでした。

 私、恋愛経験がほとんどないので、ちゃんとした恋愛をしてみたいというのも、『オオカミくん』に出たいと思った理由の1つです。お芝居の仕事をしていて、恋愛ものがだんだん多くなってきたのもあって、「恋をすると自分ってこういう顔になるんだ」とか、客観的に知ることができるいいチャンスなんじゃないかと思っています。

染野有来

ーーそれは面白い理由ですね! ちなみに、気になる異性のタイプはありますか?

染野:まっすぐで素直な人が、すごく好きです。作っていない感じというか素が出ちゃう人、馬鹿が付くほど正直な人が理想ですね。

ーーなるほど。でも『オオカミくん』は“噓”がテーマだから……。

染野:そうなんです(笑)。信じたのにオオカミくんだったら、当分落ち込みますね……。

染野有来

ーーそう考えると、すごく大変ですね……。

染野:でも、こういう出会いって本当にないと思うんです。活動してるジャンルも違う方々って普段なかなか話す機会がないから、それ自体が貴重だなって。最初から恋愛的に見ちゃうと恥ずかしくて話せなくなっちゃう気がするから、まずは仲良くなって、時間かけて頑張りたいなと思います。

 私、結構赤面症ですぐ顔が赤くなっちゃうんです。それがすごく嫌なので、どんどん直していけたらと思ってます。

『オオカミくん』をきっかけに私を知ってくださる方も増えると思いますし、その後、他の作品に出たときにしっかりしていなかったら番組にも申し訳ないから、今すごくモチベーション的にも高まってるんです。

佐藤ノア

佐藤ノア

ーー『オオカミ』シリーズにどんなイメージを持っていましたか?

佐藤:なんとなく「高校生の方が多い恋愛リアリティショー」というイメージでした。だから出演が決まったときは、「私で大丈夫ですかね?」とちょっと不安だったんです。

 でも、実際に他のメンバーと会ってみたら、年の差も感じないし、やりやすそうだなと思えました。

ーー緊張や不安はありませんでしたか?

佐藤:私は、楽しくて仕方なかったです。人生でそうそうないと思って、すごくテンションが上がりました。

佐藤ノア

ーー前向きで素敵ですね。恋愛面についても聞かせてください。お好きな異性のタイプは?

佐藤:一生懸命に何かを頑張ってる人と、趣味を結構共有してくれる人。自分の趣味を自分だけで完結させないで「一緒にやろうよ」ってなってくれる人が好きです。

ーー逆に、苦手なタイプはいますか?

佐藤:ファッションだけ、少しあるかもしれないです。蛍光色より落ち着いた色味を身につけている人が好きかもしれないですね。

 でも、好きになったらそれもきっとそんなに気にならないと思うので楽しみです(笑)。

ーー異性と行ってみたい、理想のデートはありますか?

佐藤:やっぱり夏なので、アウトドアがしたいですね。ドライブもしてみたいですし、川とか海とか花火とか……野外イベントに行けたら面白いですよね。

佐藤ノア

ーーありがとうございます。最後に、現段階で言える『オオカミくん』の注目ポイントを教えてください。

佐藤:人の気持ちって、秒で変わるなっていうのが見えると思うので、そこを楽しんでほしいです。第一印象と話してみたあとでも変わる。

 初対面で「いいな」って思った人って、見た目的の雰囲気でしかないので、話してみて「この人いいかも」ってなったら一歩踏み込んでるじゃないですか。そこのギャップは、楽しんで観られるんじゃないかと思います。

■番組概要
ABEMA『オオカミ』シリーズ最新作
配信日時:2020年8月16日(日)夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EyDNNuveDJMKv7

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる