水溜りボンド × 朝倉未来は意外に好相性? 人気YouTuberのコラボに見る“ウィン・ウィン”の関係

 ”YouTube界のNHK”と呼ばれた時期があるほどクリーンで企画性の高い水溜りボンドと、アウトローな印象の強い朝倉未来。一見、相反する魅力のある二組だが、お互いに相手を思いやる丁寧な人柄で、意外な好相性を見せており、コメント欄を覗いてみると、双方のファンから好印象を持たれているようだった。

 もともと仲のいいクリエイター同士のコラボはYouTube上で日々展開されており、チャンネルを活性化している。一方で、今回のようにそれぞれに違った個性と“客層”を持つクリエイターのコラボは、一定のリスクもあるが、成功した場合にお互いのチャンネルに与えるポジティブな影響は大きい。今回の例で言えば、今やラジオパーソナリティも務め、押しも押されもしないトップYouTuberである水溜りボンドの謙虚さ、無邪気さに惹かれた朝倉ファンも多かっただろうし、逆に朝倉の気さくで相手を尊重する人柄に気づいた水溜りボンドファンもまた多かっただろう。

 ファンにとって意外で、しかしお互いにウィン・ウィンになる楽しいコラボ。視聴者の期待が高まる夏休み、YouTuberらしい自由な交流が増えていきそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる