YouTuberすしらーめん《りく》チャンネル登録500万人突破 “愛される天才”の6年間を振り返る

 すしらーめん《りく》の魅力は、動画のクオリティや動画に取り組む姿勢だけではない。動画から伝わる彼の人柄や家族の温かさも魅力のひとつだといえる。祖父母をターゲットにした、家族仲のよさがわかるドッキリ企画はチャンネルの人気コンテンツであり、壮大な実験動画とはまた違った楽しみを与えてくれる。

小さい者族 VS.マカロニドッキリ!!

 最近では、10歳以上年齢の離れた、愛らしい弟も人気だ。弟が出演する動画は、主にサブチャンネルの「すしらーめん2《にく》」に公開されている。兄譲りの愛嬌と、見ていると笑顔になってしまう力は、すでにトップYouTuberの風格。兄としてのすしらーめん《りく》が気になる方、弟のかわいさに触れたい方は、ぜひチェックしてみてほしい。

 今回は、すしらーめん《りく》のチャンネル登録者が500万人を突破した記念に、彼の魅力について紹介してきた。記事内で触れた動画以外にも、ワクワクする動画はたくさんある。外出自粛で家にいる時間が多いいま、エンタメのひとつとして彼の動画を楽しんでみてはいかがだろうか。

■鈴木勇哉
東京都在住のライター。教育やガジェットを中心に幅広く執筆中。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる