柏木由紀、峯岸みなみ、篠田麻里子……YouTubeを賑わせるAKB48の現役・OGメンバーたち

篠田麻里子がYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」を開設

 8月3日には、篠田麻里子がYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」を始動させた。
篠田は、昨年2月に一般男性との結婚を発表。自分と相手男性の「玄米を食べて育った」という共通点に好感を持ち、最終的に結婚まで至ったことから“玄米婚”と称されたことは記憶に新しい。

 篠田がチャンネルを開設した背景には、今年4月1日に迎えた第一子の出産が関係しているらしい。「【初投稿】篠田麻里子です!YouTube始めます!【旦那さん初登場】」と題した動画で篠田は、「出産に際してYouTubeで色んな動画を見て参考にした」とした上で、「(子育てについて)参考になるようなYouTubeチャンネルになったら良いな思いつつ、自分も挑戦してみたいことがあるので開設させていただきました」と説明した。

【初投稿】篠田麻里子です!YouTube始めます!【旦那さん初登場】

 また動画では、旦那さんにアポなしで電話する場面も。篠田が「YouTubeを始めることになりましたー!」と突然宣言し、電話の向こう側で旦那さんが「え、何? 何? 意味わかんないんだけど」と戸惑うなど、微妙にかみ合わない夫婦のやり取りが繰り広げられた。

 さらに篠田は、今後YouTubeでやってみたいこととして「一日の子育てのルーティンとかやってみたい」と構想を明かしていた。AKBのOG、それも 神セブンのメンバーが「子育て動画」の投稿を考えているなんて、隔世の感を禁じ得ない。そんな、ファミリーチャンネル化しそうな「篠田麻里子ん家」をはじめ、引き続き、AKB48の現役・OGメンバーのYouTubeチャンネルの動向に注視し、面白いものがあれば本稿にて再び紹介していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる