格闘家YouTuber朝倉未来、架空請求業者の撃退に挑む 「騙されて払う人が少なくなれば良い」

 目論見としてはここで業者側が強硬な態度を取り、朝倉が「それならば決着は拳でつけよう」といった具合にスパーリングへ誘導するつもりだったのだろう。

 しかし業者側は「わかりました。初めから冷やかしだと思っていたので構いませんよ」と強がりを口にして、「運営会社から通常料金の請求があるのでお待ちください」と引き下がっていった。

 電話を終えた朝倉は「スパーリング誘えなかったね、意外と粘着しないんだね」と拍子抜けしつつ、最後は「これが注意喚起というか、こういうので騙されて払う人が少なくなれば良い」と結んだ。

 朝倉はこれまでにも、ぼったくりバーに潜入して法外な額の請求を拒否したり、煽り運転をするドライバー、歩きたばこをする若者を注意したりと、迷惑行為を取り上げた動画を公開してきた。決して一般人が真似すべきではないが、こうした動画が朝倉の言うように注意喚起につながっていることは間違いないだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる