人気YouTuberフィッシャーズ、なぜテレビ出演相次ぐ? 『ネプリーグSP』出演に寄せてその魅力を考察

 今夜放送の『ネプリーグSP』では、ネプチューンの原田泰造とともに、メンバー内6人がフィッシャーズチームとしてクイズに挑む。メインチャンネルで公開された、番組との合同企画「【正解できる?】ネプリーグ完全再現で出演をかけて難問に挑んでみた結果!?」では、スタジオの緊張感からなかなか正解にたどり着けないメンバーの姿が。

【正解できる?】ネプリーグ完全再現で出演をかけて難問に挑んでみた結果!?

 バラエティー番組の出演が初めてというザカオは「俺らクイズできんの?」と心配する様子を見せたが、最後はリーダー・シルクロードがメンバーを鼓舞して動画が締め括られた。対するは、乃木坂46チームと人気芸人チームだ。果たして最後のボーナスステージ「トロッコアドベンチャー」に挑戦するのはどのチームだろうか。

 先日行われた生放送では、今後の動画投稿についても言及されており、8月からまたギアを上げていくことが宣言されている。まずは今夜の『ネプリーグSP』でクイズを楽しみたいところ。フィッシャーズの夏はまだ始まったばかりだ。

■綾あおい
ライター/コラムニスト。95年生まれ。カルチャー、エンタメの動向と魅力を追う。YouTubeとVODを中心に執筆中。
Twitter:@ayaaoi_ao

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる