映像美と心地よい生活音に癒される YouTubeチャンネル「OKUDAIRA BASE」の魅力

 また、後半では弟とのちょっとした会話や、来客に気を使って自身は別部屋でご飯を食べるなど、OKUDAIRAの人の良さも感じることができる。「お姉さんかと思って見てたら、まさかのお兄さんでビックリ」「こんなお兄ちゃんって漫画の中だけじゃないんだ」など、視聴者からも絶賛のコメントが1000件以上寄せられている。

 YouTuberと言えば、派手な企画を実行して、その結果やリアクションを楽しむ、バラエティー番組的要素が強かった。しかし、vlogというコンテンツが広まった背景には、日々の自分の“当たり前”を発信することで、受け取る人によっては何かの気付きや、癒しを与えているのかもしれない。

 こんなご時世だからこそ、“笑える”チャンネルだけでなく、見ているとなんだか“安心できる”チャンネルも覗いてみるのもいいかもしれない。

■なかじまりな
京都在住のライター。YouTubeやドラマ、恋リアをこよなく愛するOL。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる