川口春奈、“ほぼすっぴん”でも変わらない美しさ リモートで教わる「河北メイク術」でどこまで変化する?

 「ベースメイク(コンシーラー)」「ベースメイク(パウダー)」「アイシャドー」「マスカラ」と次々に指導していき、最後は眉毛をスクリューブラシで毛並みを整え、クリアマスカラでブラッシング、そしてリップをぽんぽんと軽く塗って完成。川口は「これはだいぶ最初と違うね。簡単だった。ナチュラルに艶が出た」と手応えを感じた様子で、河北氏も「簡単にオシャレになれちゃうでしょう。夏の色を使ってカジュアル感を出しつつね」とその仕上がりを絶賛していた。

 それから河北氏が「これなら艶が出るし、肌の感じも重たくないし、自分の肌っていう感じがちゃんと残っているじゃない。マットにすると、“カバーして隠してます”って感じが出ちゃうから、こうやって軽く艶を出して、気になるところは補正がいいと思う」と伝えると、川口も「これがベーシックな河北メイクですよね。撮影の時も本当にこんな感じだもんね」とリアリティのある言葉を補足していた。気になる人はぜひこの動画をチェックし、河北氏のメイク術を学んでみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる