元乃木坂46 井上小百合と八嶋智人がYouTubeで対談 人気芸能人の“事務所内コラボ”が面白い

 芸能人のYouTube参入が相次いでいるためか、最近、こうした同じ事務所のタレント同士のコラボ動画が散見されるようになっている。

 “カジサック”ことキングコングの梶原雄太が自身の公式YouTubeチャンネルにて、吉本興業所属芸人との対談動画を投稿したことがその元祖だと思われる“事務所内コラボ”。佐藤健のYouTubeチャンネルでは、アミューズ所属の神木隆之介をはじめとした若手俳優とのドライブ企画が催され、また、藤本美貴のYouTubeチャンネルでは、真野恵里菜や、モーニング娘。'20・小田さくら・牧野真莉愛などハロプロOG&現役メンバーをゲストとして招いている。

 まるで、楽屋や事務所の会議室、プライベートの遊びの場などでかわされるココだけの話を盗み聞きしているような感覚になれるのが、事務所内コラボ動画の魅力。テレビではなかなかお目にかかれない、同じ事務所で実は仲良しのタレント同士による意外なコラボが、芸能界に巻き起こるYouTubeブームの波に乗り、今後も続々と実現していくことに期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる