『水溜りボンドのANN0』第14回おさらい “事件”勃発で星野源とのコラボが実現不能に?

悲報! 星野源とのコラボは実現不能に!?

 星野源のソロデビュー10周年ということで、大ファンであるカンタが星野源スペシャルを番組内で展開した前回。同時に、水溜りボンドの動画エンディング曲が星野の楽曲『Crazy Crazy』からパクったものであることを正式に謝罪したのだが……『星野源のオールナイトニッポン』のディレクターであり、星野との仲を取り持っていてくれていたADの“野上さん”が、この放送回を最後に担当を外れることが突然告げられるという“事件”が起こったのだった。

 もちろん、放送内容とは関係ない偶然の出来事なのだが、一部では「カンタを守って、野上さんが左遷されたんじゃないか!?」との見方もあり、リスナーからの悲しみや抗議メールが殺到した(もちろんネタである)。

 野上さんをきっかけに二人と星野とのコラボを期待していた前回だったが、一気にその野望が打ち砕かれる形に。最後の望みがカンタが星野にインスタグラムをフォローされているということなのだが……いつかコラボを果たし、面と向かっての謝罪が叶えられることを切に願いたい。

今週リクエストされた楽曲をチェック!

 『水溜りボンドのオールナイトニッポン0』では、Twitterのハッシュタグ #水溜りボンドANN0 でリクエストされた楽曲を放送でかけるといった試みを実施中。なかなか良い選曲なので、彼らの番組を隅々まで楽しみ尽くしたい人はチェックしておくといいだろう。

「Standby」しゅーじまん (カンタからのリクエスト)
・「サントラ」Creepy Nuts,菅田将暉 

■こたにな々
神戸出身・東京在住のフリーライター。音楽やアート、YouTuberのライブレポートやインタビューを執筆。詩人としても活動中。

<これまでの振り返り>
第1回おさらい バズを起こした初回放送の内容は?
第2回おさらい “ガチ勢”リスナーとのバトル!
第3回おさらい ナイナイ岡村との距離は縮まるか?
第4回おさらい 輝き出したフリートーク
第5回おさらい リスナーにいじり倒されるトミー
第6回おさらい 三四郎・相田に発見されたふたり
第7回おさらい なぜトミーは「大根」に?
第8回おさらい 三四郎・相田との“プロレス”の行方は?
第9回おさらい 敬愛するHIKAKINを語る
第10回おさらい 三四郎・相田と“直接対決”へ!
第11回おさらい トミー&しゅーじまんの“和解”が成立
第12回おさらい 神木隆之介のYouTuberデビューに大興奮
第13回おさらい カンタが星野源に“謝罪”
第14回を「radico」のタイムフリー機能で聴く

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる